新着情報

 

学校日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2020/10/30

修学旅行③

| by 管理者
10月26日と27日、6年生は修学旅行に行きました。
1日目の見学を終え、宿泊先に到着しました。石和常磐ホテルです。
ホテルに無事ついて、ホッと一息です。

最初に、ホテルの方から御挨拶をいただきました。

この後、総支配人の中村博行さんが、ホテル周辺の素敵な夜景を楽しめる場所に、案内してくださいました。
ホテルに到着後、中村さんに無理をお願いして「おもてなしの心」についてお話しいただきました。


本年度、感染症対策から、キャリア教育の講師をお招きすることができなかったので、中村さんのお話は子どもたちの将来に向けた貴重な体験となりました。

中村さん、ありがとうございました。みんなでお礼をしました。

部屋に入った後、夕食です。こちらも豪華なメニューです。

子供たちは、おいしい料理に舌鼓を打っていました。

ある児童の「今日は食べてばっかりー」の声に、大きな笑いがおこりました。

みんなで「ごちそう様でした。」

夕食後には入浴、そして就寝となりました。
子どもたちは、就寝時刻から起床時刻まで、とても静かに眠っていました。

翌日の朝食です。こちらも豪華な料理がならびました。子どもたちは、朝から元気に食べていましたよ。

朝食の後、部屋の片づけと荷造りをして、出発準備が完了。
お世話になったホテルの皆様に「ありがとうございました」のお礼をしました。

多くのホテルの皆さんが、見送ってくださいました。

子どもたちは「おもてなしの心」を学びました。
2日目最初の見学地は、山梨県立リニア見学センターです。
09:30