学校日誌

4月15日 メール配信

2020年4月15日 13時11分

4月15日(水)の正午に、以下の内容のメール配信をさせていただきました。

(1) 4/19(日)実施の資源回収について
・小雨実施です。福田港への搬入時間は午前8時30分~9時30分です。
・強雨等で延期の場合は、当日午前7時までにメールでお知らせします。延期日は4/26(日)です。
・延期の場合は、在校生のいない近隣の方々にも延期のお声掛けをお願いします。
・交通安全には、十分御注意ください。

<感染予防対策>
・マスクを着用してください。
・児童は活動に参加しません。車に同乗していても外には出ないようにお願いします。
・密集・密接対策として、回収コンテナの間隔を離すよう、業者に依頼しました。

<PTA役員のみなさまへ>
・回収作業については、各地区の実情に合わせ、支部長さんを中心に進めてください。
・回収車は、駐車場西側から入り、東側へ抜ける一方通行でお願いします。
・福田港集合の役員のみなさんは午前8時15分に集合してください。

(2) 16日(木)テストメール配信について
明日16日(木)の昼12時にアンケート機能確認のためのテスト配信をします。
アンケート回答に御協力お願いします。

(3) 17日(金)の職員家庭訪問について
・面談無しで学習予定表とPTA総会資料等をポストインします。
・お子さんが児童クラブ等、学校での託児に通っている家庭の訪問はありません。本校にてお子さんに配布物を渡します。
・学級担任ではない職員が訪問する場合もありますので御承知おきください。

今後も必要に応じてメールにて情報発信をしていきます。

昨年度の第1回PTA資源回収の様子です。